施設紹介

ご高齢の方

特別養護老人ホーム千寿の園

〒439-0006 静岡県菊川市堀之内1493番地 0537-36-5690

要介護3以上の方(要介護1・2の方でも特例で入所できる場合があります)
ショートステイの場合は要介護、要支援と認定された方

我が家にいるようなあたたかい雰囲気

老人ホームとして長期、短期のご利用者(ご入居者)に施設サービスの場を提供し、明るく家庭的な雰囲気を大切に、家族、地域、施設の結びつきを深めながら、お年寄りの生活を支援しています。 食事・入浴・排泄などの介護や、日常生活のお世話、機能訓練、健康管理などの施設サービスを提供します。
多床室型(1室2~4床)タイプ。ご利用者(ご入居者)に寄り添った支援(個別支援)を目指し、生活しています。また、ご利用者(ご入居者)の皆様が安心して過ごせるよう、やさしく、きめ細やかな介護を心がけています。
入居利用のご希望や、相談に随時対応します。また、施設見学案内にも応じていますので、事前にお問い合わせください。

施設の特徴

01

駅・インターが近く
利便性が良い

JR菊川駅、東名菊川インター近くという利便性で、ご家族を始めご面会者が訪問しやすい環境です。

02

多床室型で
孤立感のない環境

多床室型で孤立感のない環境の中、約60名のスタッフがご利用者に寄り添ったサービスを提供しております。

03

毎月フロアごとに行われる
大人数の行事

本館4階には交流スペースがあり、四季を通じた様々な行事が開催されています。

特別養護老人ホーム 千寿の園
所在地 〒439-0006 静岡県菊川市堀之内1493
敷地面積 1,307.23m2
延床面積 2,653.26m2
建造物 鉄筋コンクリート・鉄骨造4階建て
居室タイプ 多床室型
利用定員 特別養護老人ホーム 70名
ショートステイ 10名
連絡先 TEL 0537-36-5690
FAX 0537-35-4985
2名用居室
2名用居室
4名用居室
4名用居室
食堂
食堂
スタッフルーム
スタッフルーム
一般浴室
一般浴室
医務室・静養室
医務室・静養室

施設見学はこちらまで

施設の見学、案内はいつでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

0537-36-5690 お問い合わせ

住み慣れた地域でより安心できる生活を目指します千寿の園 居宅介護支援事業所

在宅で介護されているご家族が暮らしに関する困り事を、気軽に専門家に相談できる身近な福祉サービスの窓口です。また、介護保険制度の身近な窓口として、介護支援専門員(ケアマネジャー)がご本人・ご家族からの依頼を受けて、介護保険を利用するための業務を行っています。

居宅介護支援事業所が行う主な業務

ケアプラン(介護サービスの利用計画)の作成

医療・看護・介護でのアドバイスや支援の手続き

事業所の紹介と利用手続き

施設入居に関する相談と紹介

介護保険の給付管理

介護度の更新認定に関する申請手続きの代行

福祉用具購入やレンタル・住宅改修に関する
相談 ・手続き

成年後見制度の利用や障害に関する相談支援

介護サービスを受けるためには

居宅介護支援事業所ではサービスを利用するためのケアプランを作成をしています。

アセスメント
ケアマネジャーが訪問して、利用者及びその家族に面接し要望や困り事などをお聞きします。
プランの原案作成
ケアマネジャーが利用者及びその家族の要望や困り事を元に、ケアプラン原案を作成します。
担当者との話し合い
ケアプラン原案をもとに、利用者及びその家族・サービス提供事業者とケアマネジャーでサービス内容について話し合いをします。
ケアプランの作成
ケアマネジャーは、話し合いの結果をもとに、プラン原案の確認や調整をしてより良いケアプランを作成します。
利用者の承認
作成されたケアプランを説明し、利用者及びその家族の同意を得ます。
サービスの開始
ケアプランに基づいてサービスが提供されます。少なくともひと月に一回利用者を訪問し、利用者及びその家族に面接し、要望や困り事などに変わりがないか確認します。

ご相談はこちらまで

ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。
個人のプライバシーは厳守いたします。

TEL 0537-36-5232 FAX 0537-35-4985
お問い合わせ
 

RECRUIT

福祉を通して地域の方を
支える仕事をしませんか?