新着情報

2021.03.30

喜久の園

増築工事(80床の増床)が完了いたしました!!

法人内の「特別養護老人ホーム 千寿の園」移転合併のための施設整備が完了いたしました。工事当初は約半年という短い工期の上、敷地も手狭で、更には新型コロナウイルス感染対策なども加わり、予定通りできるのか大変心配いたしました。そのような中ですが、おかげさまで計画通り増改築の完成と備品等の設置が完了いたしました。 

喜久の園は開設から間もなく15年が経ちますが、千寿の園移転合併により、新生喜久の園が誕生いたします。41日より入居120名・短期入所20床となり、菊川市最大の特別養護老人ホームとなります。

これまで以上に、ご利用者の皆様やご家族の皆様に喜んでいただけるよう、また、関係の皆様や地域の皆様のご期待にそえるよう、職員一同、一層の努力を重ねてまいります。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

 

新築した建物内外の写真を掲載いたしますのでご覧ください。

 

喜久の園 施設長

 

南側から施設全体を見る(左:既設棟・右:新設棟)

 南東面外観 

北西面外観

 

ラウンジ 

屋上から見る光庭 ~無病息災・開運・幸福をもたらす瓢箪をモチーフに~

 相談室(3室開放時)  

  医務室(備品等設置前)

既設棟からつながる渡り廊下

星3ユニットの共同生活室から光庭を見る

脱衣室・リフト付き個浴

居室

空3ユニットの共同生活室(リビング・ダイニング)

空5ユニット共同生活室(リビング・ダイニング)

空4共同生活室(リビング・ダイニング)

海4ユニット共同生活室(家具設置前)

光庭から空を見る

南西面夜景

北東面夕景

南東面夕景

上空からの施設全景

 

 

 

 

 

RECRUIT

福祉を通して地域の方を
支える仕事をしませんか?