施設紹介

ご高齢の方

特別養護老人ホーム喜久の園

〒439-0011 静岡県菊川市仲島2-4-16 0537-37-1231

要介護3以上の方(要介護1・2の方でも特例で入所できる場合があります)
ショートステイの場合は要介護、要支援と認定された方
2021年4月 千寿の園と統合いたしました。

「温もり溢れる家庭にいるような暮らし」の提供

施設理念の『敬愛』を基に、私たちは、ご利用者を敬い、親しみの気持ちを持って支援します。
ご利用者には「温もり溢れる家庭にいるような暮らし」や入居する前の「当たり前の暮らし」が継続できるよう、10名ずつの生活単位とし、各ユニットにはリビング・ダイニング・キッチン・浴室を設け、ご自身の希望する生活を送っていただけるよう支援します。居室についても、全室個室となっており好みの家具や小物を置いていただき、ご家族やご友人等とも気兼ねなく過ごすことができるようプライベートの時間も大切にいたします。
そして、人生の最期を迎えられる時まで尊厳を守り、苦痛やストレスをできる限り少なくできるよう、介護・看護・栄養・相談など専門職によるチームケアを行い、自分らしく穏やかに過ごしていただけるよう支援します。

施設の特徴

01

プライバシーを
保てる個室型

面会に訪れたご家族も一緒に落ち着いて過ごすことができます。

02

10名で構成されるユニットで
すべての生活が完結

両隣の部屋の方といつも一緒に生活することで身近な人間的な生活が送れます。

03

ゆったりとした敷地と
隣接した広場

季節を感じられる行事や楽しいイベントを定期開催しています。

特別養護老人ホーム 喜久の園
所在地 〒439-0011 静岡県菊川市仲島2-4-16
敷地面積 5,000.00m2
延床面積 6,174.62m2
建造物 鉄筋コンクリート・3階建て
居室タイプ ユニット型個室(トイレ・洗面所付)
利用定員 特別養護老人ホーム 120名
短期入所生活介護(ショートステイ)20名
地域交流センター「うらら」
(鉄骨造平屋建)
連絡先 TEL 0537-37-1231
FAX 0537-37-1139
居室
居室
居室
居室
居室
居室
共同生活室
共同生活室
共同生活室
共同生活室
共同生活室
共同生活室
個浴室
個浴室
リフト付き個浴室
リフト付き個浴室
チェアーインバス
チェアーインバス
光庭
光庭
玄関ロビー・談話スペース
玄関ロビー・談話スペース
ラウンジ
ラウンジ
レクリエーションスペース
レクリエーションスペース
相談室(3室開放時)
相談室(3室開放時)
地域交流センター
地域交流センター

施設見学はこちらまで

施設の見学、案内はいつでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

0537-37-1231 お問い合わせ

住み慣れた地域でより安心できる生活を目指します喜久の園 居宅介護支援事業所

在宅で介護されているご家族が暮らしに関する困り事を、気軽に専門家に相談できる身近な福祉サービスの窓口です。また、介護保険制度の身近な窓口として、介護支援専門員(ケアマネジャー)がご本人・ご家族からの依頼を受けて、介護保険を利用するための業務を行っています。

居宅介護支援事業所が行う主な業務

ケアプラン(介護サービスの利用計画)の作成

医療・看護・介護でのアドバイスや支援の手続き

事業所の紹介と利用手続き

施設入居に関する相談と紹介

介護保険の給付管理

介護度の更新認定に関する申請手続きの代行

福祉用具購入やレンタル・住宅改修に関する
相談 ・手続き

成年後見制度の利用や障害に関する相談支援

介護サービスを受けるためには

居宅介護支援事業所ではサービスを利用するためのケアプランを作成をしています。
1割の利用者負担でサービスが利用できます。

アセスメント
ケアマネジャーが訪問して、利用者及びその家族に面接し要望や困り事などをお聞きします。
プランの原案作成
ケアマネジャーが利用者及びその家族の要望や困り事を元に、ケアプラン原案を作成します。
担当者との話し合い
ケアプラン原案をもとに、利用者及びその家族・サービス提供事業者とケアマネジャーでサービス内容について話し合いをします。
ケアプランの作成
ケアマネジャーは、話し合いの結果をもとに、プラン原案の確認や調整をしてより良いケアプランを作成します。
利用者の承認
作成されたケアプランを説明し、利用者及びその家族の同意を得ます。
サービスの開始
ケアプランに基づいてサービスが提供されます。少なくともひと月に一回利用者を訪問し、利用者及びその家族に面接し、要望や困り事などに変わりがないか確認します。

ご相談はこちらまで

ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。
個人のプライバシーは厳守いたします。

TEL 0537-36-5232 FAX 0537-37-1151
お問い合わせ
 

RECRUIT

福祉を通して地域の方を
支える仕事をしませんか?