施設紹介

施設一覧FACILITY LIST

白翁会は緑豊かな菊川市内に特別養護老人ホーム2施設と
障がい者支援施設を運営しています。

特別養護老人ホーム 千寿の園

我が家にいるようなあたたかい雰囲気

JR菊川駅から5分、特別養護老人ホーム70床、千寿の園ショートステイ10床の施設として建設されました。
低額な費用でご利用できる多床室タイプ(2〜4人部屋)孤立感のない環境の中、24時間365日、約60名のスタッフが寄り添ったサービスを提供しております。

特別養護老人ホーム 喜久の園

広く閑静な場所に感じる安心感

菊川市の閑静な住宅街、青葉台団地の一角に位置し、特別養護老人ホーム50名、喜久の園ショートステイ10名の施設です。個々の意向を尊重し、ゆったりとした快適な生活を支援。様々な行事やレクリエーションを通してホームでの生活を楽しく安心して暮らせる環境作りを心掛けており、全職員が数多くの研修や勉強会へ積極的に参加してサービス向上に努めております。

うちだデイサービスセンター

笑顔が絶えない空間で過ごす時間

要介護・要支援のご利用者に、ゆっくりと、楽しく「今日、来て良かった。」と思って頂けるよう、笑顔の絶えない空間作りを心がけています。常にご利用者の立場に立ったサービスを提供し、ご利用者の自立の可能性を引き出す支援を基本としています。

障害者支援施設 光陽荘

自分らしく生きるための支援

菊川駅から車で5分ほどの茶畑に囲まれた閑静な場所にあり、盲重複障害者(視覚障害に加え肢体不自由、知的障害、精神障害などを併せ持つ人たち)に配慮した設備と、介護福祉士等経験豊かな職員を配置し、利用者一人ひとりが生きがいを持って、楽しく生活できることを第一の目的とする施設です。

グループホーム(共同生活援助)
たんぽぽ

共同して自立した日常生活・社会生活を

光陽荘に隣接し、入居されている方が地域において共同して自立した日常生活や社会生活を営むことができるよう、身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて共同生活を行う住居で、入浴・排泄・食事の介護等を行うとともに、相談その他の日常生活上の援助を行います。

 

RECRUIT

福祉を通して地域の方を
支える仕事をしませんか?