新着情報

2023.01.06

グループホーム たんぽぽ

暮らしの息吹『年末年始は如何お過ごしですか』

29日(木)お稲荷さん作り お稲荷さんを作るのは2回目という事もあって、お揚げの中にご飯を上手に入れる事が出来ました。お味はもちろん、美味しく出来ました!

30日(金)手紙や年賀状作り お世話になった方や、ベトナムから来ている職員へ年賀状を書こう!と、各々の得意な手法で思い思いのメッセージ!ご縁を大切にね!

31日(土)おせちが届いたよ。年越しラーメン? ホテルのお節が届きました。夜は…好みの麺類を用意して、作る手順の説明を聞きながらの夕食。ついBIGを選んじゃう、食べ応えあり!

1日(日)お雑煮とおせち お重箱から個々に分けたおせち。お雑煮にはたっぷりの削り節。『お餅を詰まらせない様に!』と賑やかな朝食。お腹を満たして、近隣の神社に初詣。

2日(月)初詣 初詣は順番に参拝!『コロナが治まる様に。自由に外出を。お母さんが面会に来てほしい…』願い手を合わす時間は長い。神社でゆったり時間を過ごしたよ!

3日(火)カラオケと大福餅作り 連休最終日は、カラオケで年輪を熱唱!大福餅はシュウマイみたいに餡を包んだよ!難しかったぁ~そして、作ってすぐペロリ!美味しかった~ぁ!

いつもと違う過ごし方をしました。年末で、整理整頓やご挨拶を済ませ、年越しで気持ち新たに、身と気持ちを引き締めたたんぽぽメンバー。今年も笑顔で過ごせる良い年になります様に!

 

RECRUIT

福祉を通して地域の方を
支える仕事をしませんか?